koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶ スズメ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20220226102511j:plain 

梅の花・・・満開です・朝が寒すぎるのか蜜蜂の姿はまだ見えません

 

野性の小鳥は 野鳥保護法があり鳥籠などで飼えないのです

例え スズメでも原則としては ✖ なことは分かっているが

時たま 庭で遊んでいるスズメ達に餌をやる

やってみる が・・・

 

野鳥は 所詮 野鳥 の 根性があるようで 

我が庭のスズメ達 いくらなんぼ餌をやっても

絶対に人に慣れないし 寄り付かない

・・・餌に群がるのはしばしの事

声でもかけようものなら 取ッ散らかして 逃げる 

 

大事件だ~~ 

命を奪われるんじゃ~~と言わんばかりに飛び去る

じゃないかも知れないが なんだか・そのように見える・・・フフフッ( ´艸`)

なんたって野鳥だもんね~~

 

邪魔しないからサ

寂しい庭が賑やかになるように 庭に遊びにお出でよ

アンタ等の餌・買いに行こうか 

買うのん もう止めておこうか!🙄

f:id:koza207:20220226102424j:plain