koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う寝る遊ぶ・特許庁へネット出願

今日のyamakazeさん

特許庁へのネット出願

この手へアクセスの・理解は出来てる積りであったが

追っかけて来る年齢のせいで 

少しづつ朧になっていく知識は大きなお荷物になってくる

不安が爆発しそうに溢れ

私・解らないかも?・イヤッ?・・イヤイヤ・・・出来るかも?

そんな事言って場合じゃない

やっぱり やるっきゃないんだヨ~~・・・

 

     アサツキの花・・・実(種)も付きます

取敢えず サポートを頼ることになる 

コチラ 齢(ヨワイ)80歳になる老人です 

緩やかに 丁寧に分かりやすく説明して下さいネ

宜しくお願い致します・・・ヨ・・・ネッ・・・ハハッ 

事実だもんネ

ところが・

いかにも降圧的

こちらの問わんとすることを何としても遮られる 

こういう場合・・・ハズレ 

ああそうですかとさっさと切り上げる他ない

 

職場はどこもストレスを抱えた人で溢れているんだ

午後に廻して 再度 午後のサポーターに・・・

 

そ~れ ご覧なさい・まともな人が居るじゃない

通話の奥で 実に優しく親身になり丁寧に接する姿

これが真っ当な人の対応でしょうが~~と褒めてあげたい

何という有能なお仕事ぶり・・・

有り難うございましたの連発を送っても惜しくない午後でした

心に余裕を持つ人がまだまだあることに ( ;∀;)・・・涙

 

細部はどうでも 一日で出願受理に至って・・・ホッと一息