koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う寝る遊ぶ・鉢の中の金魚

今日のyamakazeさん

最近太り気味なのは 我家の金魚ちゃんのこと

商品名(金魚の気持)なる餌を・・・

与えた後でも更に食べる食いしん坊ぶりが止まりません

結構なんでも 食べるので驚いています

 

枯葉を除けると慌ただしく逃げ惑うミミズ とっつかまえて放り込んでみた

私のブッロコリーを食いつくしていく青虫を 又また放り込んでも

桜の葉の陰でぬくぬくと太った毛虫を試してみたのですが

毛虫だってネ~~ 喰うのです

毒々しい長いトゲだらけの奴を美味しそうにパクリっ 

躊躇なく飲み込んでくれます

其れかと思えば 

中には苦手な虫もあるようで たま~に拒否する様子が有ったりして 

えり好みをしているところもあるようです

 

愛しの 金魚ちゃん

最近は 丸々太って・・・オッ鯉か?と見まがう太り方をしている

イキイキとしかも堂々と鉢の中を泳ぎまわる体育は・・・鯉さんか?

イヤイヤ 金魚ちゃんでしょうが?

イヤ鯉さん?じゃない?

こんなもんです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ