koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

朝帰りのヒキガエル

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180530054431j:plain

裏木戸に1歩でた

おーっと 

危うく踏みそうになったのは ヒキガエル

時には話掛けたりしてやるので 危害を加えないと知っているのか

庭中を我が物顔で闊歩する

 

朝帰りが目立ちます

朝は ほいきたといかにも急ぎ足

急いでいてもけっして飛ばない

まっこの体重じゃ・・・ピョンと飛べそうにない ( ´艸`)

ほら 私が踏みそうじゃないのさ早くお行よ

 

大股で のそり ズルリとずり歩き 

近くの木の下へもぐり込む

ああ 今日の宿は柿の木の下か

 

http://www.monstersproshop.com/wp-content/uploads/2017/02/2.jpg

美人です(♂か♀か不明)

ヒキガエルにしては色白の美人とか・・・アホな

 

こいつ 年々大きくなってくる・・・寿命は10年とか

10年もね~ 恐ろしいことになりそう

 仲間とか・家族とかも増えるのかな?