koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

特上の御馳走には化けない

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190623094955j:plain

キューリが

もういらないよという程 良く実を付けます

サラダや浅漬け イカとの辛子知味噌和え ナムル ピクルスその他色々

変化を付けて味わおうとしても

何といっても 

素材はキューリ 

特上の御馳走に化ける筈もありません

 

自分家で食べきれなければ

いっそのこと捨てようか 

それじゃなんでも勿体ないと ウロウロ考えた末

栽培してない人にお配りする

採れすぎたから食べてくださる~ 悪いわね

 

押し付けは嫌われの元じゃないかと気を使ったりして

・・・難しい・・・フッ

 

f:id:koza207:20190623103325j:plain

 

長雨が続いています

天候に左右されて<オクラ>も<ネギ>も<マクワウリ>も

日照不足は植物の大敵

虫の発生に病気までも蔓延して酷い事になっています

ブルーベリーの実だってボト落ち・・・季節の後半は凶作だ