koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

マクワウリのなる庭

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20210813082327j:plain

     <マクワウリ> 思いのほか ・・・甘い

今年は雨の日がよく続いた

庭植えの夏野菜たちは困っています

 特にキューリは太陽を欲しがってヒョロヒョロ 

市場価格が値上がりして3倍になっていると聞く

 

まあまあ 私の庭の野菜達は 頑張っている

食べきれないくらいの 日々の収穫を与えてくれて

散々食して 余りある

余れば誰かれ構わず手土産かわりに お持せにする ・・・(笑)

 

<持ってお帰りよ 奥さんに要らないと言われたら 捨ててよ>

とか 有無を言わさない・・・フフフッ 

なんと手前勝手な 押し付け方だ?と思うが

毎朝摘みたての野菜です 

捨てるに忍びなく 誰ゾ食べて~な の 心境・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

f:id:koza207:20210813081851j:plain

雨に濡れて果皮が割れそうなマクワ瓜  

もう待てない収穫するゾ