koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

アマゴの塩焼き

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200427094357j:plain

大きな アマゴを頂いた(*_*; 

 

玄関のドアホンが 鳴る

どなた?

戸を開けるや 目前に獲物らしきが入ったナイロン袋が付き出され

グフッ・ホレッ 

何か聞いたような 聞こえたような

(言葉にならない言葉?いつもの挨拶のようです?)

 

アッ いつものあの人だ 漁師さんだとすぐに分った

f:id:koza207:20200504144946j:plain

これ何でしょう? アマゴ?・・・ ありがとうネ~

咄嗟に言葉を返したが 

間に合うはずもなく 

既に 相手は私の目の前に立ってはいません

踵を返した後ろ姿が目に残っただけ・・・

 

いつものように何という瞬足

その後ろ足だか背中に向けて 

有り難うね~~と声だけで追っかけた

f:id:koza207:20200423095121j:plain

尾びれがピリピリ動いている活け活けのアマゴでした

 

夕食前に

思いがけない酒肴が飛び込んできたと喜んだ私 🥰🥰

 アマゴの塩焼き・・旨い 美味しい・・・けれど

 

アンタさ 

漁師さんエ

いつもいつも なんとお礼のしょうも無いことやってくれることか

面白がってるのだろうけど

お礼の言葉も聞いてもらえないとは

何だろね~~~お茶目な・・・フフフッ

f:id:koza207:20200423095218j:plain

このお方は

件からお礼の品を用意しておいて・・・

今度こそ 

お逢いしたら絶対にお返しをお持たせしようと 

何気に待つ日々

 

なにっ 物を置いていかれた? 

それッと転ぶように玄関へ そして 追いかける 

コレコレお待ちよ~ッ

それでも時には 逃げられたりして・・・ア~ッ負けた

 

 早くしないからと夫の声が飛んでくる・・・だってと鼻息荒い私

f:id:koza207:20200423095226j:plain

山菜の<コゴミ>・・・ベリーの木の下が気に入ったのか結構増え続けます