koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

例のマスク

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200627092107j:plain

後悔めいた 後味の悪さが残りました 

例のマスクを納まるべき所に 寄付したのです

 

その後 思わずして お礼状(感謝状)が届きました

これはもう 私的には使うことないだろうし・・・捨てるつもりで?

寄付と言う名で処分したつもりであった

が・が・・が しかし

丁寧にもお礼の手紙が届いたのでありました

 

ギョ ぎょ ぎょ エ~~ッ

たかが これ位のこと ほっといておくれでないかい~

と 呟くも

私の心はユラリ揺らめき落ち着かないことはなはだしく

 

丁寧に感謝されてみて 初めて自分の慢心に気付く

 

たかが僅かな品でも 物に対する 有難さや尊さを忘れて

例のマスクだという心穏やかならざる心境だけで 

プイと送りつけたので御座います

何という事か

己は満ち足りたとての 物に対する慢心でありました

😑😑

せめてもの事

 必要とする方にお使いいただくようとの丁寧な言葉を添える

これ位の配慮が必要であったと・・・後々後悔したものです

 

例のマスクとは・・・アベマスク アベのマスク 不潔なマスクとか申します