koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う寝る遊ぶ・署名付きの野菜

今日のyamakazeさん

庭で作る夏野菜が毎朝 よく採れる様になった

とても夫婦二人じゃ食べきれないので

お隣さんへお裾分けしようと言うことになり 持っていく

 

元から 少々余り気味のものをお持ちするだけの事

その都度お礼を述べられるのも こちらとしてもチョットね~

親切の押し売りになっていやしないかと気になってくる

ひょっとしてお隣だって <もう要らんのにッ>てこともある

次から遠慮気味に玄関脇に於いて帰る・・・声もかけずに・・・ハハハッ

 

ある時 

食品ですから  顔を合わせて手渡しするのがいいのでしょが

私んちからのものってわかるように メモを入れておきますからね

とか

まあ 最近この地区へ移住して来た4人家族だし

両親はお勤め人だし

野菜を作っているではなし

 

私等もこちらへ移住当時はなんたって不便な思いをしたのだ

野菜の収穫が出来るようになるまでの1年間というもの

27キロ先の町まで行くのか~~などと

心細い思いは同じかと・・・せめて野菜のお裾分け・・・( *´艸`)