koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

朝帰りのタヌキ

f:id:koza207:20150914071501j:plain

私の歩く先をタヌキが トコトコと走ります

待てよ待てよと追いかけてみるが 70歳の足では追付くはずもない

こいつのトコトコ走りが全力疾走とすれば 人より早いことも無さそう

大したことないんだな・・・とかおもいつつ追う

排水溝へ逃げ込んで一声 グ~と鳴いた?呻いた?威嚇した?のかな?

側溝の隙間の上からドドンと踏む グーと声を上げて更に奥へ

次の排水溝の隙間をドン 先へ先へ先へ逃げながらグ~・・・と2声・3声・4声

餌を探して人様の生活時間が始まるまで帰らなかった 朝帰りのタヌキちゃん

驚かして悪かったね・こちらも息がきれてしまって・・・ハハハッ

イチゴ苗を親株からダイレクトに植えつけたらぜ~んぶ 枯れた

今度は丁寧に ポットに移植 活着したら畑に戻す・・・やっぱりこれか