koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

期日前投票の出来事

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171008091555j:plain

日々鬱陶しいお天気が 1週間も続いています

<超大型台風21号>が日本列島を直撃するようです

しかも 衆議院選挙の投票当日は大荒れの模様

TVも朝から早めの投票を促しています

・・・期日前投票を・・・

 

そうしようか・と・期日前投票のため町役場に向かう

おっ 大音響でやってくる 選挙カー 

ウグイス嬢の叫び声が混じり 近づいてきます

4,5台の列をなした選挙カーと出くわし すれ違う

そりゃもう すれ違いざまに賑やかなご挨拶を受けます

・・・を宜しくお願いしま~す・・・よろしくよろしく・・・ヨロシク

f:id:koza207:20171009073953j:plain

投票直前にこんなにお願いされたりしたら

頑張ってくださ~い 

ご苦労様で~す OK~OK・OKで~す・・・

広報車の熱心さに答えて 

此方もオーバーに手を振りながら田舎道をすれ違う

 

アリガトウゴザイマス・心強い応援アリガトウ・・ ・後方へと遠ざかる声

フッ・・・ほんとに悪いんだけど

このお方に投票する意思は無いのよ・ネ・・・ゴメン

 

追加で蒔いた大根の苗 双葉は出たが 

陽の光が足りなくて<カイワレ大根状態>になっています

青物野菜が不作になりそう 

この秋は 都市部の野菜の高騰が心配されます