koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

期日前投票で心の余裕

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190708073237j:plain

   梨の実・・・そろそろ袋掛けしないとスズメバチが齧りに来ます

 

参議院選

国民の権利ですから当然のこと

必ず投票所へ

我家は

随分以前から期日前に投票することに決めている

投票日以前にとうに考えは決まっているので

少々早かろうが 期日前投票で権利の行使ができるというものです

 

今回の参院銀選挙も 既に済ませている

 

自分も含めて国民の総意あっての事ですから

右にぶれるか左にぶれるか 勝った負けたと騒ぐ気も無く

 

投票後は

常に 心穏やかに

時の選挙について語る様々な情報で世間の推移をみるなど

ちょっとした余裕が生まれるのでこれも良い

 

f:id:koza207:20190708073415j:plain

  昨年から持ち越した<メダカのビオトープ・・・稚魚がうじゃうじゃ

 

長雨でキューリの木(木?)が 壊滅的

多分 収穫出来ないとみて 地ぎわ30cmでカットしてみた

 葉っぱの一枚も無い 丸坊主の主幹だけ・・・哀れな格好

脇芽 小枝が出て また復活してくれないかと試行錯誤です

・・・キューリの夏は今からだ・・・ハハハッ