koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

冬の苺は<冬イチゴ>

今日のyamakazeさん

令和2年

昨日と変わりなく 今日は始まる

でも 年は改まって新年が始まりました

f:id:koza207:20191214091542j:plain

<冬イチゴ>は赤く熟しているだろうかと

そっと葉っぱをめくって観る・・・ いつもの散歩道

f:id:koza207:20191214091632j:plain

赤い粒々が 耀いています

苔むした斜面に張り付いて・・・命の輝きを放っています

f:id:koza207:20191214091529j:plain

一粒 摘まんで 口に含む・・・甘くいい香りが ぷちっと弾ける

後は お腹を空かした小鳥のために 取っておこう

小鳥達の 冬の御馳走 <冬イチゴ>

 

近年 おめでとうオメデトウと賑々しく訴えることが🎊無くなった

少~しばかり

オメデトウを振りまく気力が落ちたような 気が致します

何だ 昨日の続きじゃないかと思ってしまう・恐ろしさ