koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

マスクメロンだよね

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210624080738j:plain

コンポスト生ゴミ箱)を移動したその跡地に 5~6本の苗が

小さいうちは メロンか何だか?だと思われて

キューリ?いやいや

昨年マクワウリが大収穫で 結構食したとの思いが蘇える

そうだ コンポストに捨てたマクワウリが芽吹いたのだ・と

 

きっとマクワウリだと 面白半分に育てていたけれど ??

 

観察していると 何~だか マクワウリではなさそうな気配

( ^ω^)・・・

f:id:koza207:20210624080832j:plain

これって マスクメロン(網目メロン)・・・

育てたことないからわからないけれど 多分 マスクメロン

 

そういえば昨年は マスクメロンも何度か食べて

種と皮はコンポストの中へ・・・

 果たして あの網目状のメロンが生るのでしょうか

ちょっとワクワクしています・頑張って育てるぞ

 

巧いこと実が成れば・網目メロンならぬ<コンポストメロン>(笑)

f:id:koza207:20210624080745j:plain

上の写真は 隣に植えてた <カボチャ>です 歴然とカボチャ