koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

躍る・マクワウリ

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20200828073407j:plain

ヒンヤリ 冷たい水です

 

畑から収穫してきたキューリやナス・トマト・マクワウリ

ここへ放り込んでおく 

 

野菜達は 清らな流れの中でクルクル回り 

尽きることなく踊りながら ヒ~ンヤリ冷やされ 

キリっと引き締まり 一層元気になる

 

一連のクルクル躍る野菜を 飽きることなく見てしまうのは

何よりも涼く・・・ 目が・喜ぶから?  (^^♪

 

かなりの高低差 1,5キロも上流の山の奥から染み出る湧き水 

一旦大岩の下に隠れ 再び石の間に現れる流れは

手を浸せば 手に冷たく 

岩の間を少し流れては 大きく深い滝つぼに落ち込む

真夏でも冷たくて5分も浸かれば ブルッ・・・

 

山奥の冷たい流れが 手の内を流れる・・・贅沢な想いです

f:id:koza207:20200826151357j:plain