koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶのマリアージュ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20211109095843j:plain

プランター栽培のカブとほうれん草

サラダで生食できるようになって 間引いた

 

柔らかですね~~ほんとう柔らかい

まだ 小さ く細く 青く 弱々しく

茎から葉っぱまで ミズミズしく柔らか

 

このままでも・いや 

軽く塩コショウかお手製のレモンビネガーを少しばかり・・・

一口頬張ると・・・素敵なマリアージュ

 

まだ食べずして既に食感を楽しんでおります・・・(笑)

 

そうだ

庭先のみかんと一緒に 子達に送ってあげよう 

美味しさを分けてあげよう

f:id:koza207:20211118100125j:plain



小カブとホーレンソウの間引き菜・九条ネギ

みかん・レモン・柿・キウィ・椎茸・里芋・薩摩芋・新生姜・・

f:id:koza207:20211113101126j:plain

咲き続けた夏の花<ルリマツリ>も今朝の霜に もう限界かな?