koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶkiwiフルーツ

今日のyamakazeさん

キウィの花は 花開いた時から中央に小さな実が付いているのが分かります

受粉後の 間なしでも確認できます

授粉した翌日には 

純白だった花びらは一夜で黄色く変色し ハラリッ ハラリと落ちる

劇的な変化の連続で生まれた 小さな赤ちゃんキウィフルーツは

白い産毛にくるまれて 微かな風に揺れる

kWiカワ(・∀・)イイ!! ・・・kiwiフルーツ

 

いくら可愛くても 4~6個の内 2個を残すという

心を鬼にして やらなければならない摘果が控えております

が・・・・・

どの子も可愛く 愛おしく 摘み取るには忍びなく

例年の様に 決断できません

 

え~イ・・・ 生半可なことしてるから

昨年も 小さな実ばっかしだったじゃないの

心を鬼にしても 摘果をやらねば・何が何でも・・・やらねば

 

今年こそはと摘果の時期を前にして 我が心に叱咤しておりますが 

結果は 例年と大して変わらないのかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

小さな小さな 幸せの果実  我家の  キウィフルーツ

アナタ・・・ 

房成りの小さな赤ちゃんキウィを2個~3個に摘果できますか? フフッ