koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

巣立った子スズメ・そして再び

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210906090218j:plain

 ニラの花  食べても美味しいがまず愛でることにします

 

ほんの一月前まで 

人が与える粟粒を欲しがり 庭に下り立つ小スズメの姿 10羽

 

気を付けろ 危ないぞ 信じるんじゃない お止め 🐤🐣 

 

近くの小枝から見ている親スズメたちの 警告する鳴き声が激しい

人間に近寄るんじゃないと 必死の鳴き声です

 

親と子の声が交差して それはそれは賑やかな我が庭

f:id:koza207:20210905082859j:plain

時期が来れば・・・な~んのことはない

小雀たちは 親スズメからも我家の庭からも飛び立っていった

 

しばし・・・しばし・・・鳴声の一つも聞こえなく 過ぎる

時を挟んで 

夏を過ぎようというある日の夕暮れ 

茂る庭木の みかん・レモン・ 桜

今やスズメの親も子も集まる スズメのお宿になっています

 

朝といわず夕といわず 四六時中のこと

お宿になった果樹の間で啼き交わす穏やかなスズメの声 

飛び交う姿 

なんと賑やかで  !(^^♪

鳴声はすっかり日暮れるまで続き やがて・静かになる・・・フフッ

 

例年このような事が繰り返されていく・・・私の小さな庭

f:id:koza207:20210905082952j:plain