koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う寝る遊ぶ・移住者

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20220411091808j:plain

何かあったらお手伝いさせて頂きますから言って下さいネ~

そんな労りの言葉が 玄関先から聞こえてきた

ハテ?・・・あなた様 今 何をおっしゃいましたか?

・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かつて私等が使った 移住者へ対しての 常套文句でありました

 

ここはたった5件の特別な集合住宅

私等が 県外から移住してきた時以来

常に満席にならず 出入りはあるもののどこかが欠けていた

そこへこの4月のこと

珍しく移住者がやって来た!!・・・ 住居は満席です

 

新しい入居者が来るたびに

呼びかけていた言葉・・何かあったら・・お手伝い・・・

さんざ 使っていた言葉を

先駆けていわれてしまって ヘッ・と毒気が抜けたような心地

 

成程 

そりゃそうだ 納得せざるを得ません  

いまや私等はこの住宅で 最高齢者になったのだ

・・・優しい労りの言葉を受けたのだ

ちょっと戸惑ってしまったが・・其れもそうやな

後期高齢者の 最たる私等です

物静かで包容力のある老人にならなくては とか考える

 

誰からも思いやりを受けて当然?の年齢になったのか~ Σ(・□・;)

こうやって少しずつ・・・本当の老人になっていくのか~ 😤

f:id:koza207:20220408091121j:plain

f:id:koza207:20220408074610j:plain